三木里の記憶


2001.08.01-04


毎年恒例となっております、「三重県海山&三木里 サザエ三昧海満喫ツアー」別名「BBSK:BodyBoard Sazae Katsuo」に行ってきました。
今年の参加者は過去最高の6名!関東から2名・九州から1名・名古屋から2名・海山から1名。



0日目8月02日(木) 晴

関東組は、用賀駅に14:30に集合。東名道でとりあえずにゃ古屋を目指します。
夕食は名古屋組1名と合流、名古屋駅ビルで味噌カツ。ビールにいきたいところ、三重でのおいしいビールのため我慢がまん。3名になり少しさみしい伊勢道で勢和多気まで。ここからは国道を南下、1時間ほどで海山町の友人宅に到着。25:00これからBBSK開演の宴、そうこうしているうちに仕事を終えたハーレー野郎が名古屋から到着。こうして静かな?夜は更けてゆきました、、

1−2日目8月03,04日(金,土) 晴

旅の朝は気持ちよいですね。昨晩(今朝?)の酒もスッキリ!
朝一番で市場に連れて行ってもらい、潮風を浴びおいしそうな魚貝類を見物。朝食を友人宅の中庭(オープンエア)でただき既にアウトドア気分です。

昨年まで投資した(笑)BBSKセット(テント&バーべQセットなど)を車に積み込み三木里海水浴場を目指します。途中、海山町営「お魚ランド」でサザエなど海産物、尾鷲のジャスコでその他食料を買い込みます。
二年ぶりですがいつもの場所に陣取りテントを設営、あとは飲んだり食ったり遊んだり、、、

3日目8月05日(日) 晴

最終日は、朝から片付けです。三木里撤収後、海山の友人宅でBBSKセットの洗浄&片付けを行い帰宅の途につきます。


Back Home